リフォームのながれ

  • 弊社では、お客様の健康を守るために、徹底した新型コロナウィルス対策を行っております。
  • スタッフは体調管理を徹底し、施工現場や社内では、こまめな消毒と換気を行っております。
  • 対面でお話しやお打合せをさせていただく際は、マスクを着用させていただいております。
  • ご希望により、オンライン(ZOOM・FaceTime・Line等)、メール、お電話でのお打合せを行っております。
  • お客様にご安心いただけるよう、お客様のご希望やご都合にあわせてリフォーム計画を進めてまいります。
    どのようなことでもお気軽にご相談ください。

1.ご相談(無料)

オンライン(ZOOM・FaceTime・Line等)/メール/ご来社/ご訪問/お電話など、ご希望の方法でご相談内容をお伺いさせていただきます。

2.現地調査(無料)

お客様のご都合の良い日時に、現地調査をさせていただきます。
☆お客様のご希望により、非対面形式での現地調査も行っておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。

3.プランとお見積り(無料)

お客様のご希望の方法で、プランと御見積をご提出させていただきます。
オンライン(ZOOM)/メール/ご来社/ご訪問/ご郵送など、ご提出の方法のご希望をお伝えください。

☆メールにてご提出後、オンラインでのご説明とお打合せをおすすめしております。

☆ご提案内容に、変更や修正のご希望がございましたら、反映した修正プランと御見積をおつくりさせていただきます。

※3回目以降のプランは、有料となります。工事のご契約をいただいた場合は、工事費から、プラン料金を差し引かせていただきます。

4.ご契約・お支払

ご納得いただいた、ご提案内容でご契約いただきます。
☆契約書はご郵送も可能です。
ご契約金:ご契約総額の40% 中間金:ご契約総額の40% 最終金:ご契約総額の20%
☆お支払は、現金振り込み・ローン・カードでお支払いただけます。
※カードでのお支払は、ご契約時または、最終金お支払い時の1回のみとなります。
※Tカードをお持ちの方は、最終金お支払時にご提示ください。

5.工事準備

  • 建材や住宅設備の発注、施工技術者のスケジュール調整を行います。
  • 準備期間は、施工内容により、1週間~3週間程度です。
  • マンションの場合は、管理組合様へ申請が必要です。

6.工事期間

  • 一級建築士、一級施工管理技士の資格をもった、弊社スタッフが現場の管理を行います。
  • 工事の進捗状況は、写真に撮り、工事を行う日は毎日メールにて、ご報告させていただきます。

7.検査

【社内検査】
弊社の検査担当スタッフが、お客様の目線で、目視にてしっかりと検査させていただきます。
【第三者機関による検査】
リフォームかし保険に加入される場合は、第三者機関が検査を行います。
【お施主様による検査】
リフォーム箇所をお施主様にご確認いただき、気になる箇所などがございましたら、修正工事をさせていただきます。

8.お引渡し

住宅設備のご使用方法や、お住まいのメンテナンス方法をご説明、住宅設備の保証書を含む、お引渡しファイルをお渡しいたします。

9.アフターサポート

リフォーム後もしっかりとアフターサポートをさせていただきます。リフォームさせていただいた箇所に限らず、お住まいのことで気になることがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。


※クリエイティブライフでは、電話セールスや事前のお約束のない訪問は、行っておりません。

ホームページや冊子などで関心を持っていただいたお客さまから、お問い合わせいただくことからリフォームは始まります。他社で話を聞いている方、無理かもしれないと諦めている方、まだ将来の話だけれどという方も大歓迎です。私たちの「本物のリフォーム」をぜひ、知っていただきたいと思います。

クリエイティブライフの安心リフォーム

私たちのおもい(スタッフ紹介)

会社案内