春のあしおと

庭でみつけた、小さな小さな白い野の花。

小さな白い春の野の花あまり、冷暖房はつかわないようにしているのですが、朝晩の寒さに、ついつい、ちょっとだけ・・・と、ファンヒーターをつけてしまうこともあります。

種が落ちたその場所で、寒い冬にも、暑い夏にも文句を言わず、命の輝きそのままに、大地に根をおろし空を仰ぐ植物たち、海や山や川で自然の中で命を営む動物たちの、たくましさ、強さってすごいなぁって思うと共に、私達、人間にも、その強さや、たくましさは、あるはずなんだとも・・・小さな小さな春の花を見て思っちゃいました。

こんなお花も

庭に咲いた、ピンクの花の写真です。
こんなお花も咲いていました。

春の陽をあびて、気持ち良さそうです。

誰が植えたのか。。。家族の誰かかな。。。

どこからか種が飛んできたのかな。。

そして、こんなお花も

沈丁花の花の写真です。幼稚園の卒園式に、幼稚園から一人ずつにいただいた、沈丁花。

あれから、うん十年、咲き続けてくれてありがとう。

 

クリエイティブライフ スタッフ 星野